Robin House

2006年にセキスイハイムパルフェで家を建てました。 そのときに建築記録として始めたブログですが現在は単なる日記となっています。

2006年10月

階段下収納

4d434743.jpg

間取りの都合でとても広くなってしまった階段下収納です。 あしすさんが来られたときとても気に入っていただいた所です。
一番奥は右に曲がるとまだ続いています。 右奥に壁紙の残ったのとかを収納しています。 お雛様を収納するつもりだったのですが仮住まいをした私の仕事場に置きっぱなしにしているのでここはまだガラガラ状態です。
yumaさんの階段下のトイレのところで天井がどうなっているのかが書かれていたので我が家を確認してみた所斜めになってました。 この方が壁紙を貼るのはきっと楽チンよね。

T?FAL

a87d350d.jpg

IHになったため以前のフライパンが使えずに買い換えたT?FALのフライパンです。 6ヶ月で剥げてしまいました。
確かに毎朝お弁当に使用するし、子供達は自分達でチャーハンを作ってたべるし、目玉焼きに普段の料理にと一日に何度も使います。 
やはりこの程度しか持たないものなんでしょうか。 
仕方なく買い換えました。 またT?FALですが今度は近所のスーパーで買った安いやつです。 
14d91e15.jpg

並べて見ると違いがわかりますよね。 作りもちがうし色も違います。
でもどうせ半年程度しかもたないのだったら安くていいかなって・・・。

インターホン

うちにいらなかったかなぁ・・・って思っているのがインターホン。
何回使ったかしら。 多分一回ぐらい。
使わない理由
  ?リビングが玄関の横にあって誰かが来たらすぐに見えてしまう。
  ?インターホンが押される前にろびんが吠えて誰かが来たのが
   わかってしまう。
  ?インターホンの場所がダイニングとキッチンの間にあり、わざわざ
   そこに行くより玄関に出たほうが早い。

そう、インターホンって防犯の意味合いもあるのよね。
でも普段から玄関の鍵なんて寝るとき以外閉めないし・・・・。
田舎だからそんなもんです。

芋虫

888cf121.jpg

気持ち悪い写真で失礼します。
立水栓の中です。 なんでここにいなきゃいけないのでしょう。
水はあるけどはっぱも何もないのに。
写真には2匹ですがもう一匹いて3匹でした。
一体これって何の芋虫? 気持ち悪いのでそのまま放置しちゃいました。

10a39e5a.jpg

先日までトップに使用していた写真です。
玄関から向かって左側が和室になるので窓が低くなってます。
左から1800、2700です。 
玄関から向かって右の窓ですがこれがちょっと珍しいサイズで2250です。
このサイズのまどを使われた方ってどのくらい居るのでしょうか。
たしかカタログには載っていなかったとおもうのです。
どうでしょう? 結構一般的に使われているかな?
ハイム
最新コメント
記事検索
プロフィール

robinrose

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ