Robin House

2006年にセキスイハイムパルフェで家を建てました。 そのときに建築記録として始めたブログですが現在は単なる日記となっています。

2015年01月

Robinの獣医さん

ろびんはうちから20分ほど離れたところにある獣医さんに通ってました。
近くには何件もあるんだけどあまり上手ではないという噂がいっぱいなので、少し遠いけどまあまあいいかなってところだったのでね。

周りの友人たちは熊本市内の病院に通ってます。うちから40分ほどかかるのでかなり大変。
一度は日曜日だったのでそこの病院に行ったこともあるんどけど流石に上手だったの。

移ろうかなぁって思っていたところかかりつけの病院で若い女医さんを雇い始めた。インターンみたいな感じかな。

最初は単なる助手みたいだったけどどんどん腕を上げて、本当に親身にやってくれたの。ろびんの具合が悪くなってからの三カ月は本当にお世話になった。

ところがぎん太を飼い始めて病院に連れていったらU先生が居ない(´д`)
開院するとかでやめられてたのよ。ショック!

先生に会いたいなあって思っていたら昨日デパートですれちがった。 おもわず呼び止めたわよ。
きっとろびんが合わせてくれたに違いない。

先生とろびんの話をしながら新しい子を迎えた話をした。先生が「あんなに最後までキチンと見てもらえる飼い主さんに飼われて今度の子も幸せね」と言ってくださった。

そしたらろびんも幸せだったね。って言われたのと同じようで涙が止まらなくなった。デパートなのにねー。

開院されるとこはうちからかなり遠い。1時間半はかかるなあ。通うのは無理だわ。
でもお祝い持って一度は行こう。

銀太5か月

ぎんた5か月になりました。
体重は2.7キロ。 体高27センチ 体長もたぶん27センチ。
体長と体高は適当なので参考までに。

まだもうしばらくは成長するかな?
相変わらず元気に走り回っていますが かなりの内弁慶が発覚。
外に連れ出すと借りてきた猫状態。

まあ、何をしてもかわいいからいいんです。
ハイム
最新コメント
記事検索
プロフィール

robinrose

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ