昨日テレビ(もちろんローカル番組です)ではな阿蘇美の特集をやっていました。 バラ祭りの最中だということでどうしても行きたくなって疲れているダンナのおしりを叩いて無理やり行って来ました。
一人で行こうかなって思ったんだけど阿蘇は遠いのよね。 わが家からたっぷり二時間半はかかる。 それにバラ園を一人で回るのもね??

はな阿蘇美はイングリッシュローズが充実していてすごく楽しい。 去年も行ったのだけどちょうど夏だったので咲いていない花もあってやはりこの時期に見たかったの。
a6b3c935.jpg

車を降りるなり駐車場にもバラのかおりがいっぱい。 ほんとうにきれいだった。 ダンナは疲れたらしくベンチに座ってたけどね。 わたしはウロウロと花の名前を確認しながらゆっくりと見て周りました。 これだったら一人で行くのと変わらなかった??

ERを中心に写真を撮りました。 わが家にないのを中心にね。
d847d933.jpg
フランシス・E・レスター
982ce04e.jpg
テスオブザダーバーヴィルズ
d682883a.jpg
ジェーンオースチン
b7914065.jpg
ラジオタイムズ
84df9648.jpg
ジェームスギャルウェイ
053bf17a.jpg
LDブレスウェイト
88fcd710.jpg
キャサリンモーリー・・・などなど。

ネットの画像で見ているのと実際に咲いているのではやっぱりちがうのよね。
欲しかったけどこれだったらやっぱいらないと思うのや全く意識してなかったのに「これ欲しい」と思ったのやら。

衝動買いはやめて本当に欲しいものを考えて買おう。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。 ひと押ししていただけると励みになります。