IMG_4815一年ぶりに換気扇を分解して掃除しました。 もう12月だしね。
去年は11月にはやっているのでもう少し早くやりたかったのだけど本当に11月は忙しくて暇がなかった。
今日は土曜日で仕事も休みだし、重曹も買っていたので取り掛かりましたよ。

重曹たっぷりの水の中に漬けてしばらく放置ですね。
IMG_4816外した換気扇の中。
ここも結構汚れています。 
手が届く限り拭き上げましたが内側はうまく拭けませんでした。

そのあと歯ブラシやスポンジなどをつかってはねを一枚一枚ごしごしです。


去年も重曹を使ったのだけどあんまり量を入れなかったのよ。 今年はたっぷりと入れたところ落すの簡単・・・恐るべし重曹。


IMG_4819写真だといまいちわからないかもしれないけど本当にきれいになりました。 
これで1つクリアね。

師走になるとやっぱり焦ります。