今日の余震は久しぶりにきついです。
余震はずっと続いてはいたのですが徐々に弱まってきたように感じててんですよね。
ところがこの2.3日またひどく揺れます。

我が市は震源地になることが多くしたから突き上げるように揺れたあと、横にグラグラと振られます。
突き上げる時にガタンと音がするので、その音で我が家のワンコは走って私の膝に飛び乗ります。

今日、朝早くに震度4が来たあと高速が通行止めになりました。高速が開通したので親戚の家に行く予定だったのにー。仕方がないので乗れるところまで一般道を行くことに。

混んでるし、通行止めがあるしで普段なら1時間もかからないのに2時間以上もかかってしまいました。
疲れた。