Robin House

2006年にセキスイハイムパルフェで家を建てました。 そのときに建築記録として始めたブログですが現在は単なる日記となっています。

趣味

作品と紅茶

載せないと言っていた今回販売用に描いた作品です。
店主の意向で「クリスマスローズ」を描いてほしいといわれたものです。 ちょっと普通のより手間がかかってなかなか良い作品が出来たので載せちゃいます。
ce8d5be1.jpg
60a2ae92.jpg

クリスマスローズに見えるよね???
上と同じものをもう一つ描いたのだけどそれがすぐに売れたのでまた描いてくださいと言われたの。 それで追加で2作品描きました。

バラはたくさん描いてきたのでデザイン的なのもかけるんだけどクリスマスローズは始めてで戸惑った。  売れなくても持って帰って家に飾ろう!

それで作品を置いてもらうだけでは何だか悪くて紅茶セットを買いました。
五千円相当のものが半額で買えたんだけどどうしても要る物ではないから高く感じる。
20f416af.jpg

LOWLEYS TEAのセットです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングに参加しています。 よろしかったらひと押ししていただけると励みになります。

展示されました

20184327.jpg

近所のお店の8周年が今日から始まりました。 私の作品もこんな風に展示してありました。 まだたくさんあるのですが実際に使っているものが多いので持っていけるのはこのくらい。

17acebb6.jpg
こんな風にパッチワークやお雛様なども展示してありました。

そしてこのお店の店長さんの希望で描いたクリスマスローズの絵のプレートが私の目の前で売れていきました。 何だか気恥ずかしいような気分になりました。 いままで趣味として描いてきただけで売ったことはなかったのでお金を払って買ってくださることに感謝です。
これで「もっとクリスマスローズを描いて持ってきてください」って言われてしまった。 疲れたのでしばらくは描くのやめようと思っていたのにな・・・

頑張って描いてます

近所の雑貨兼苗物のお店が8周年だそうです。 
そこで私の絵を展示させて欲しいと連絡があったので持って行きました。 そのときに売るものはありませんかって言われたのです。 最近私の描くのはとても値段のつけられないほどの手のかかるものばかりなのでとても売る気にはなれません。 
別に単なる趣味ですからこれでお金儲けをしようと思ってはいないのでお断りをしたのです・・・そのあと前出のダブルのクリスマスローズに目が留まり心を奪われてしまいました。 

これだけでなく何十鉢もの素敵なクリスマスローズがたくさん・・・。 黒や白のダブル。 ニゲルの白。 これ以上無駄遣いは出来ません。 

とうとう、「簡単なのでよければクリスマスローズのために描いてきます。」と無謀な返事をしている私がいました。

b567ef58.jpg

おかげでこの数日、目いっぱい描いてます。 かなり疲れてきました。
今日、5つ持っていったらもう少し描いてくださいって言われて・・・
でもこんなの売れるのかな????? 私だったら買わないもん。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングに参加しています。 よろしかったらひと押ししていただけると励みになります。

トールペイント

数年前にトールペイントを教えていて大人に教えるのはもうこりごりだと思っていた。 連絡もなく遅刻するし、準備して待っているのに直前にいけませんって連絡してくるし、たまには忘れているし。 
7、8人教えていたんだけどみんなそんな感じ。
大人は仕事の休みの日とかで習いに来るから仕方ないんだけどね。 

子どもだったら遅刻したら叱ることが出来るし、グループレッスンなので一人が休んでも普通に授業が出来るし、まず休むときはきちんと連絡が入る。
自分がどんな格好でもいいし、気を使わないから楽なのよね。

もうトールを教えるのはやめて、トールは趣味、英語は仕事と決めていたつもりだったのに頼まれて断りきれずに今日から教え始めた。

99e3b68a.jpg

彼女は専業主婦なので多分時間に余裕があるからちゃんと来るだろうと思ったのと障害のある娘と一緒に描きたいからっていうのに負けた。

最初は基本の筆遣いからね。 なかなかうまくいかないので落ち込んでたみたいだけど最初から描けたら習う必要ないって!
何だか仕事が増えちゃったけど気負わずに頑張ろう。 自分も楽しまなくっちゃ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングに参加しています。 よろしかったらひと押ししていただけると励みになります。


トールペイント描きあげました

945f4170.jpg

先日下書きを載せていた絵ですがやっと描きあがりました。
下書きの記事
これが展示会に出すものや人様に差し上げるものでしたらもう2、3コート描きたすと思うのですがわが家に飾るだけとなるとここまで描いたら「もう描きたくな?い」と思ってしまいました。

細かいところがまだまだ雑です。 でも本当に描きたくないんだもん。
近くによって眺めなきゃわかんないでしょ? わが家に来るお客さんなんて絵に造詣のない人ばかりだから私がいくつも絵を飾っていてもだ??れもそれに触れてくれる人さえいないのよ。

と言うことでこれで終了です。 もうニスも塗っちゃったからこれから描き足すことは不可能です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ランキングに参加しています。 よろしかったらひと押しお願いします。



裏側に簡単な絵を描きました。
7b906618.jpg

これは一日でさっと書けるようなやつです。
で、これが何かと申しますと
a8e4e230.jpg

キーボックスです。
私って鍵をあっちこちにおいて毎日探して回るので家族にあきれられています。 携帯は返事してくれるけど鍵は返事してくれないから探すのも大変!?
これを壁にかけて鍵を下げておきます。 これで大丈夫よね!??


そうそう、このブログのタイトルですが「ろびんの徒然草」からホームページと同じタイトルの「Robin House」に一ヶ月ほど前から変更しています。 気づいた?? 
ハイム
最新コメント
記事検索
プロフィール

robinrose

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ